SALES POSITIONS.M.

営業

PROFILE

大学時代に産業組織論を学び、大手小売業に入社。1年目から経営企画の部署に配属された。担当事業の経営改善を実行し、1年で黒字転換。その後、超大手の情報産業の会社に移り、人材紹介の営業をする中で、クライアントとして4COLORSに出会い、転職した。

SECTION 01

「めちゃくちゃワクワクする。楽しそう」と感じて入社。

前職で人材紹介の営業をしていたので、いろんな会社を見たり、誘われたりしたのですが、正直な話、魅力を感じる会社は少なかった。そんな中、当社は話を聞いた途端にワクワクしました。課題もたくさんありますが、3年連続で160%の成長をしていて、時代にあった製品やサービスを提供し、サブスクのビジネスモデルがしっかりしている。今後の事業展開なども考えたときに広がる可能性が、とても大きいと感じたのです。

SECTION 02

PIP-Maker®で解決できる社会課題が、世の中にはたくさんある。

日本が超高齢化社会に突入する中、社会のさまざまなシーンで生産性の向上が大命題になっています。伝達産業を創造し、牽引するという当社のビジョンは、まさに時代が求めていること。社会課題を解決する当事者として取り組めるやりがいは、とても大きいですね。少し話は変わりますが、仕事で「楽しい」と「嬉しい」は別物だと思っています。前職では、クライアントに褒められたりお礼を言われて「嬉しい」という気持ちはあったのですが、仕事のプロセス自体が「楽しい」と思うことはなかった。でも、当社では組織やビジネスを進化させるプロセス自体が楽しい。能動的に挑戦し続けたいですね。

MESSAGE

製品説明だけではなく、お客様の目標達成に向けてコンサルティングする。

当社の営業の最終ゴールは、お客様が目標を達成すること。そのためにどういう運用をして、どういうコンテンツを準備するのか。我々が、高い視座を持って仕事に取り組む必要があります。そのために、営業マネージャーとして組織構築や営業力強化、数値管理などを再設計しています。当社は、まだまだ発展途上。これからどんどん変化すると思います。だから、失敗を恐れずに挑戦し続ける人に入社して欲しい。変化を楽しみつつ、社会や会社、クライアントに貢献できる人。そして、成長意欲がある人に出会いたいです。

Daily Time Schedule Of The Day

私のとある1日

11:00

EdTechに関するミーティング。

13:00

経営陣含めた営業会議。今後の目標や予定に関して具体策を提示。

16:00

メンバーのクライアントとの商談に同席。終了後にフィードバックを行う。