SUPPORTT.T.

サポート

PROFILE

前職はゲーム会社でオンライン広告の出稿を担当。人の役に立っている実感が少なく、転職活動を始めた。パワーポイントから動画を作るサービスに面白さを感じて応募。サポートチームは人の役に立つ実感や充実感を持って働けるだろうと思い、転職を決意した。

SECTION 01

音声調整を担当。お客様からのお礼メールに感動。

選考過程でPIP-Maker®を使って資料作成をする課題があり、実際に使ってみて機械音声の読み上げが自然なことに驚きました。こんな簡単に作れるのかと思い、このツールを必要とする方はまだまだ増えると思ったのです。現在はサポートチームで音声調整の代行を中心に担当。入社直後にPIP-Maker®で自己紹介動画を作り、社員一人ひとりと一時間ぐらい雑談する機会があったのですが、気さくな方ばかりで楽しかったです。音声調整は、アクセントや読み方がおかしい際に、PIP-Maker®上で調整します。音声調整完了のご報告をしたお客様から「すごく滑らかで感動しました!」というメールをいただき、嬉しかったですね。

SECTION 02

残業がほとんどないことに驚き。補い合って仕事をするカルチャー。

入社して一番の驚きは、残業がほとんどないこと。面接時に年間の残業時間が40時間ぐらいと聞き、「本当かな?」と思いましたが、実際は残業すると怒られるぐらいで、ここまで残業しないことに拘っている会社は初めてです。上層部の方々も優しく、気にかけていただいたり、気さくに声をかけてくださるのがありがたい。「どんな人かを知り、足りないところは補い合いって仕事をするのが良い。できないことはできる人にやってもらって、できることをどんどんやってほしい」というスタンスは、とても素敵だと思います。

MESSAGE

わからないことは、遠慮せずにどんどん聞ける人がいい。

社内の方々が「なんでも聞いてください」というウェルカムなスタンス。「これは聞いていいのかな?」と悩む方より、どんどん懐に飛び込める方が向いています。プライベートの時間を大切にしたい方にもお薦めですね!

Daily Time Schedule Of The Day

私のとある1日

10:00

仕事開始。音声調整に取り掛かる。

13:30

メールや電話のお問い合わせにも対応する。

18:00

本日最終の音声調整を仕上げた後、今週の予定を確認。