SALES POSITIONT.M.

営業

PROFILE

新卒入社の食品会社では製造接客販売・商品開発・スタッフの育成など多岐にわたる業務を経験し、2社目の大手保険会社へ。窓口業務で日々顧客と接する中、転職イベントで4COLORSと出会う。PIP-Maker®への理解が深まる中、「PIP-Maker®を活用して営業職のストレスや負担を減らせる社会を作りたい」という夢を持つ。

SECTION 01

アナログな保険業界から、IT業界へ。

2社目の大手保険会社では、カスタマーコンサルタントというコンサルティングメインの窓口業務を行っていました。保険業界はアナログな業界というか、顧客とは対面での対応が基本。コロナ禍で仕事がやりにくくなったこともあり、転職を考えはじめたんです。テレワークもそうですが、「DX化」というキーワードをよく聞くようになったので、漠然とITに関わる仕事がしたいと考えていました。そんな時、偶然目にした転職イベントで当社を知り、PIP-Maker®のようなサービスを保険業界の営業支援ツールとして使ってみたいと興味を持ちました。保険業界はアナログな業界なので、お客様に何度も電話をしてやっと繋がっても話が進まないことも多く、PIP-Maker®を使えば、動画を使ってニーズ喚起をできるので、業務の効率化に役立つと思ったのです。

SECTION 02

意見を言いやすく、チャレンジしやすいバックアップ体制。

転職イベントに足を運び、そこで社長はじめ経営陣の柔らかな人柄に触れ、入社を決意しました。入社後は、PIP-Maker®の基礎知識を学びつつ、先輩と一緒にお客様との商談に入ったり、大きなイベントに向けてPIP-Maker®のデモンストレーションが自分だけでできるように取り組んでいます。心がけていることは、常に自分が何ができるかを意識して動くこと。社内はとても雰囲気が良く、わからないことがあってもすぐに聞けるし、気にかけてくださっていることを感じます。経営層との距離が近いので、自分の意見を発信しやすい。大きな会社だと、意見を伝えても何も変わらないことが多いですが、当社では意見が言いやすいだけでなく、検討もしてもらいやすい。手を挙げればチャレンジさせてくれますし、バックアップの体制も整っていると感じます。

MESSAGE

PIP-Maker®で社会を変える。そのくらい、可能性を感じています。

将来的には、営業職の方々のストレスや負担を和らげる目的でPIP-Maker®を使ってもらいたいですね。金融業界や不動産業界の営業職はアポイントを取って、ちょっとした提案や面談をするだけでも、本当に大変。そういう人たちの支援ツールとしてPIP-Maker®を知っていただき、活用していただいたら、もっと楽になるし、その先のお客様に対してもメリットが大きいと思います。「PIP-Maker®で、営業職のストレスや負担を減らせる社会を作る」。今はまだざっくりとしたイメージですが、PIP-Maker®の素晴らしさを知れば知るほど大きな可能性を感じるので、そんな社会づくりを目指したいと思っています。

Daily Time Schedule Of The Day

私のとある1日

10:00

出社後はメールチェックと1日のスケジュールを確認

10:30

研修にてPIP-Maker®の基礎知識を学習

12:00

研修内容のまとめを行い、理解を深める

12:30

ランチ

14:00

先輩の商談に同行し、お客様先へ

16:00

帰社後はノウハウを伝える研修資料を作成

18:30

業務日報作成

19:00

退勤